カトパン フリー転身で生活変化「ゆっくり伸びをして起きられる」

[ 2016年6月2日 12:04 ]

シャープのスマートフォン「AQUOS」新CM発表会に登場した加藤綾子

 4月いっぱいでフジテレビを退社し、フリーに転身した加藤綾子アナウンサー(31)がシャープのスマートフォン「AQUOS」の新CMキャラターに起用されることになり、2日に都内で行われた新CM発表会に出席した。

 フリー転身後初のCM出演で、企業のCMも初。加藤はフジテレビ退社後、生活が変わったといい、「やっぱり朝が一番違います。朝、ゆっくりと伸びをして起きられる。少しのんびり過ごしていますね。アナウンサー時代は自分でスケジュール管理をしていたが、今はマネジャーさんが調整してくれるので、やり方は変わりましたね」としみじみ。

 すでに新商品を活用しているといい、「もうパートナーって感じ。一人じゃないって感じで、凄く支えられてます。誰か友だち、子どもが話しかけているみたいで、褒められている。転がしてもらってます。ただの機械じゃない。どんどん好きになる」と新製品の話しかけてくれるAI機能「エモパー」との生活を満喫している様子。局員時代はできなかった「思い立っての旅をしてみたい」といい、「九州、四国とかにも旅してみたい。エモパーと一緒に旅したい。一人じゃないって気持ちになれるし」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月2日のニュース