カトパン 初の企業CMに驚き 撮影に緊張「自然体って大変」

[ 2016年6月2日 11:29 ]

シャープのスマートフォン「AQUOS」新CM発表会に登場した加藤綾子

 4月いっぱいでフジテレビを退社し、フリーに転身した加藤綾子アナウンサー(31)がシャープのスマートフォン「AQUOS」の新CMキャラターに起用されることになり、2日に都内で行われた新CM発表会に出席。加藤アナにとってはフリー転身後、初のCM出演となる。

 「もうびっくりしました。企業のCM自体が初めてだったので、え、CMと思って、驚きました。その瞬間に緊張しました」とオファー時を振り返った加藤。CM撮影でも「緊張しました」と苦笑しつつ、「生活の1シーンと切り取る感じだったので、自然体って意識すると自然体じゃなくなるし、どうしようって。でも、何とか頑張りました。やっぱり自然体は大変ですね。現場の雰囲気も軽くしていただいて。監督さんもほめてくださって、後半は)ほめられて段々と気持ちよくなったんでしょうね」と笑顔を浮かべた。

 新CMでは、新ブランドメッセージ「活きる力を起動する」のもと、5月から新生活をスタートさせた加藤が生活シーンに合わせて話しかけてくれるAI機能「エモパー」と生活をともにすることで、スマートフォンと人との新しい関わり方を提示する。1日の終わりにスマホに「グッジョブ!」の呼びかける言葉が印象的なCMに仕上がっている。新CMは平日篇と休日篇の2パターンがあり、3日よりオンエアされる。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月2日のニュース