藤田ニコル 月9スピンオフでドラマ初主演「演技次第で月9にも…」

[ 2016年5月21日 17:41 ]

ドラマ初主演が決定した藤田ニコル(中央)と、モデルの武田玲奈(右)シンガーソングライターの井上苑子(左)(C)フジテレビ

 フジテレビは21日、7月スタートの月9ドラマ「好きな人がいること」のスピンオフドラマ「好きな人がいること~サマサマキュンキュン大作戦~」をFOD(フジテレビオンデマンド)で6月20日より配信すると発表。人気モデルの藤田ニコル(18)がドラマ初出演にして初主演を果たすことが分かった。

 桐谷美玲(26)主演で7月にスタートする「好きな人がいること」は、海辺のレストランを舞台にケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインが、イケメン3兄弟とシェアハウスで生活しながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディー。桐谷をはじめ、相手役の山崎賢人(21)、さらに三浦翔平(27)、野村周平(22)ら若者に絶大な人気を誇る豪華出演者が早くも話題を集めている。

 そして今回、同ドラマのスタートに先駆けてスピンオフドラマの配信が決定。全3話からなる連続ドラマで、湘南に住む女子高生3人がビーチでガールズトークに夢中になるというストーリーとなっている。主演の藤田と、モデルの武田玲奈(18)、シンガーソングライターの井上苑子(18)が夏のビーチに集まった仲良し3人組を演じる。

 初のドラマ出演が発表された藤田は同日、自身のツイッターを更新。「スピンオフの主演が決まったぜい」と報告し「演技次第で月9にも出さしてくれるって言ってるから頑張ります」と初演技へ向けての意気込みをつづった。

続きを表示

2016年5月21日のニュース