冨田真由さん 大学に通いながら芸能活動「仮面ライダーフォーゼ」にも出演

[ 2016年5月21日 23:13 ]

 東京都小金井市で21日、男に刺された冨田真由さん(20)は、大学に通いながら芸能活動に励んでいた。事件の約2時間半前には自身のブログにライブの出演情報を掲載、「(来場を)お待ちしております!」と書き込んでいた。

 冨田さんの芸能活動をサポートしていた芸能事務所のホームページによると、冨田さんは長野県出身で、過去には期間限定のアイドルユニットで活動していた。特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」のほか、多くの舞台への出演歴も紹介されている。

 冨田さんを知る芸能関係者の男性は「とにかく明るい子で、舞台を頑張っていた。歌をうまくなろうと努力していた」と話す。

 冨田さんのブログでは、毎月のように歌などのライブをしている様子を記すとともに、「期末テストが終わった」「(小論文の)課題やらないとな」など、大学生活にも言及していた。

 1週間前の14日には、長野県の実家に帰省した際の写真を掲載するとともに「21日にライブします!」と宣言。21日午後2時半ごろには、朝から新宿にいたと報告し、「夜ライブだから、もう帰るよ」と書き込み、来場を呼び掛けていた。

続きを表示

2016年5月21日のニュース