ナイナイ岡村「E村P」に月9出演オファー 福山雅治「冗談かと」

[ 2016年5月18日 12:18 ]

月9「ラヴソング」に岡村隆史扮する「E村P」が出演?

 フジテレビの「めちゃx2イケてるッ!」(土曜後7・57)でナインティナインの岡村隆史(45)扮(ふん)する「E村P」のもとに、月9ドラマ「ラヴソング」(月曜後9・00)の出演オファーが届いた。撮影現場を訪れる様子は21日の「めちゃx2イケてるッ!」内で放送される。

 「E村P」は同局のプロデューサーをネタにしたキャラクター。今回「E村P」に来た出演オファーは、23日放送の第7話で、福山雅治(47)演じる神代広平と藤原さくら(20)演じる佐野さくらが作詞作曲をした楽曲「好きよ 好きよ 好きよ」を披露する重要なシーンで、ライブハウスを訪れた業界人という役柄。

 同作に天野空一役で出演中の菅田将暉(23)にあいさつし「俺にオファーが来たんですよ!いっちょ、やってやるか!やることはしっかりやります!」と意気込んだが、めちゃイケのファンである菅田からは「これ、すごく良くないパターンですよね?(SMAPの)中居さんのやつとか見てたので」と悪ノリしておふざけ企画にならないかと心配されてしまう。主演の福山からは「(出演オファーしたことは)聞いてましたが、冗談かと思ってました」と言われてしまう…。

 かつてはブルーリボン新人賞を獲得し演技力には定評のある岡村。果たして「ブラザーズ」(98年)「婚カツ!」(09年)に続いて3回目の月9出演はどうなるのか?21日のめちゃイケから目が離せない。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月18日のニュース