NAOTO、憧れヒーロー像は「HIROさん」

[ 2016年4月14日 13:42 ]

製作発表会見に登場した(左から)木下ほうか、NAOTO、黒島結菜

 「EXILE」のパフォーマーで「三代目J Soul Brothers」のリーダーでもあるNAOTO(32)が単独初主演するテレビ東京系連続ドラマ「ナイトヒーローNAOTO」(15日スタート、金曜深夜0・12)の第1話試写会・製作発表会見が14日、都内で行われ、NAOTOをはじめ、共演の黒島結菜(19)、木下ほうか(52)らが出席した。

 NAOTOが本人役で出演するヒーローアクションで、ひょんなことがきっかけで闇夜に悪を退治する覆面ヒーローとして奔走する姿を描く。放送を前に「すごく楽しみ」と心躍らせながらも、「ドラマのタイトルにまさかの自分の名前が出ているので、これはいい意味でのプレッシャーを感じている。まさかラテ欄に自分の名前が載る日がくるとは思っていなかった。複雑な気持ち」と微妙な心境を吐露。「皆さんにどう楽しんでいただけるか。あとはプレッシャーしかない」と続けた。

 初のヒーロー役に「ずっと憧れていたヒーローになれている幸せもあるが、ヒーローって大変だなって。いろんなピンチに自分の力で活路を見出していくのはものすごい難しいことだなと、撮影を通して感じた」としみじみ。「自分はEXILEや三代目J Soul Brothersというグループで活動させてもらっていて、自分の中でHIROさんはリーダーでもあり、ヒーロー的な存在と見させてもらっていた。近くにお手本となるようなヒーロー像がいてくれて、自分の中でも今回の役に入り込めるきっかけになった」と自身のヒーロー像はHIRO(46)であったことを明かした。

 ヒーローアクションということで、アクションシーンにも挑戦。「ずっとダンスをやっていて、パフォーマーとして活動してきたので、体を動かすという表現の中にいつかアクションにはチャレンジできたらと思っていたので、すごくたくさんやらせてもらって、楽しかった。」と仕上がりにも自信。そんなNAOTOのアクションについてヒロイン役の黒島も「アクションシーンを近くで見ることもできて、かっこ良くて」と目を輝かせた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月14日のニュース