武田修宏氏、バド違法賭博で「日本代表にはいろんな人が寄ってくるから…」

[ 2016年4月14日 13:20 ]

「ドクターシーラボ GOLDEN LIFT AWARD授賞式」に出席した武田修宏氏

 サッカー元日本代表FWで解説者の武田修宏氏(48)が14日、都内で「ドクターシーラボ GOLDEN LIFTAWARD授賞式」に出席。バドミントン男子の桃田賢斗(21)、2012年ロンドン五輪代表の田児賢一(26)らが違法カジノ店で賭博行為をした問題について言及。「残念ですよね」と肩を落とした。

 同じアスリートして「僕もそうですけど、日本代表として活躍していると色んな人が寄ってくるんですよね」と同情したが、「危ない人がいたら“すみません”って断る。自分を信じて自分を持ってればそういう人も寄ってこないと思う」とキッパリ。「付き合う人を選ぶ。プロの選手として責任ある行動をとってほしい。オリンピック出られないのは厳しいかもしれないけど、自分がやったことなんでね」と語った。

 最後は「反省してもらって、まだ人生ありますから、これをバネにして成長して頑張ってほしい。復活を期待してます」とエールを送った。他に医師でタレントの西川史子(45)も出席した。

続きを表示

2016年4月14日のニュース