仁科克基 脳リンパ腫の父・松方弘樹と疎遠「約20年会っていない」

[ 2016年3月20日 13:15 ]

仁科克基

 俳優の仁科克基(33)が20日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40、関西ローカル)に出演。脳リンパ腫と診断された父で俳優の松方弘樹(73)の見舞いには「行っていないです」と語った。

 父の病状もインターネットニュースで知ったといい「仁科一派は松方一派とは疎遠な感じですかね」。15歳の時、松方と母・仁科亜季子(62)が離婚。以来「20年ぐらい会っていないですからね。電話でしゃべったのも1度だけ。僕が20歳の誕生日の時に『20歳になりました。ありがとうございます』と電話したぐらいなんです。俳優としては好きなんですけど、父親という点ではあまり好きではなかったりするんですよね」と複雑な心境を告白した。

 妹・仁科仁美(31)の長男、松方にとっては孫も会わせていないといい「妹と話をしていて、1回ぐらいは(会いに)行かなきゃなぁと思うんですけど。ただ、退院してからの方がいいのかな」とした。

 最初は「お父さんなんだから。窓からでも入った方がいい。一番会いたいの。どんな点滴より効くわ。お願いやから(見舞いに)行って」と勧めた司会の上沼恵美子(60)だが、父子の関係を聞き「克基君が会いに行ったら、松方さん『オレもう危ないちゃうんかな』と思うわね。お別れに来たと思うから、行くな」とアドバイスを変更した。

続きを表示

2016年3月20日のニュース