加瀬亮、戸田恵梨香の「違和感」発言にツッコミ「落とすか上げるか…」

[ 2016年3月20日 17:36 ]

ドラマW「この街の命に」完成披露イベントに出席した戸田恵梨香(左)、加瀬亮

 俳優の加瀬亮(41)と女優の戸田恵梨香(27)が20日、都内でWOWOWのドラマW「この街の命に」(4月2日、後9・00)完成披露イベントに出席した。

 犬猫の殺処分に直面する行政獣医たちの葛藤と再生を描く物語。加瀬は「動物愛護をテーマにすると感情的に訴えてしまうが、声高くならないよう冷静にいたいな、と思って演じました」。戸田は「動物に対して人間がどう向き合うのかこの作品をきっかけに考えてほしい」と呼びかけた。

 2人は人気ドラマ「SPEC」シリーズ以来の共演。加瀬は「SPECでほぼ3年一緒だったので安心していて、戸惑いもなかった」と明かしたが、一方の戸田は「私は違和感でした」と主張。「SPECでは私が加瀬さんに敬語を使ってたんですが、このドラマでは加瀬さんが私に敬語を使うので気持ち悪かった」と感想。「でも役者としてすごい信頼していて安心感もあるので、すべて委ねることができましたね」と明かした。

 それを聞いていた加瀬は「落とすか上げるかどっちかにして下さい」とツッコみ、息のあったかけ合いを見せていた。他に黒田大輔(38)、岡山天音(21)、篠原篤(33)、緒方明監督が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月20日のニュース