藤本美貴 悩みは長男の反抗期「バカヤローにちょっとイラッ」

[ 2016年2月20日 11:58 ]

子育て支援イベント「ママモコモくらぶ」で、応援隊長スペシャルトークショーを行った藤本美貴

 タレントの藤本美貴(30)が20日、東京・汐留の日本テレビで、子育て支援イベント「ママモコモくらぶ」スペシャルトークショーを行った。「ハロー!プロジェクト」時代の仲間、タレント里田まい(31)の第1子出産、安倍なつみ(34)の第1子妊娠を祝福。報道陣から声をかけられると「おめでとうございます。まいちゃんからは生まれたぁー!って連絡がきました」と直接連絡がもらったことを明かし、安倍については「ネットで知りました」を笑顔を見せた。

 藤本は12年3月に長男・虎之助君(3)昨年8月に長女・羽沙(つばさ)ちゃんを出産し、現在2児のママ。「体力的には大変だけど、2人のほうが精神的には楽。1人目は典型的な男の子で、2人目は終わりも見えるし、典型的な女の子でほんと楽ですね」としみじみ。目下の悩みは「上のお兄ちゃんの反抗期」だそうで、「上の子はずっとチョロチョロしているので、下の子は静かだからたまに忘れちゃうぐらい。(上の子も)赤ちゃん返りはない。ただ、幼稚園に行っているので、反抗期には入ってきましたね。バカヤローとか言ってきて、ちょっとイラッとする。その言葉どこで習ってきたの?みたいな」と笑った。

 子育てでは「怒る時と褒める時を大事にしている」という。「感情的に怒ることもあるけど、すごい、好き好き言っているし、チューもする。うちは旦那さんが何時に帰ってくるかわからないので、半分シングルマザーみたいな感じですね」と話した。

 夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(40)とは2009年7月に結婚。藤本の愛称「ミキティ」を叫ぶのがネタになっているほどの愛妻家として知られる庄司だが、夫婦の関係について「ラブラブですね、仲良し。旦那さんは子どもを好きだけど、子どもより私のことのほうが好きですね。落ち着いたらデートしたいねって話している。細かい小さなケンカはしょっちゅうだけど、(名前を叫ぶのは)心の叫びなんでしょうね」とノロケた。夫婦の関係は独身時代とあまり変わらないといい、「パパって役割が増えただけで、2人では変わらない。いまだにメールとかLINEも送りますし、写真とか送り合ってます。はははは、恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

2016年2月20日のニュース