真矢ミキ 政界、芸能界の不倫騒動に「きちんと生きようと思う」

[ 2016年2月16日 17:05 ]

「楽天ANAマイレージクラブカード」記者発表会に出席した真矢ミキ

 女優の真矢ミキ(52)が16日、都内で「楽天ANAマイレージクラブカード」記者発表会に出席した。

 現在TBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)で司会を務めており、放送開始からもうすぐ1年。「私の知らなかった世界が広がっているので、非常に感謝してます」と語った。

 最近、休業を発表したタレントのベッキー(31)や議員辞職を表明した宮崎謙介衆院議員(35)らの「ゲス不倫」などドロドロした話題も多いが、「いろいろあるな~、と思います。いろんなこと考えされる」としみじみ。過熱報道への懸念も示し「人ごとには思えないですね。人間だから失敗することもあると思うけど、きちんと生きようと思ってます」と自身の教訓にしていた。

 またこの日、ヤンキースの田中将大投手(27)とタレント里田まい(31)夫妻に第1子が誕生したことを知らされると「うれしいですね」と笑顔で祝福。「お会いしたことないんですが、田中さんのコメント大好きで。冷静な中に純朴さがあって。里田さんも献身的で非常に勉強になります」と告白。「私も夫(バレエダンサーの西島数博)を支えられる主婦でいたいな」と目を輝かせていた。

 同イベントでは、国内最大級のポイントと国内最大エアラインのマイルを一枚のカードで貯めて使えることについて「バラバラに持ってたので、1つになってくれてうれしい。ありがたいですね」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月16日のニュース