気象予報士の山田玲奈アナ 第1子男児を出産「想像以上の大変さ」

[ 2016年2月12日 13:20 ]

ブログで出産したことを報告した山田玲奈

 フリーアナウンサーで気象予報士の山田玲奈(37)が12日、自身のブログを更新し、第1子となる男児を出産したことを発表した。

 ブログで「この度、元気な男の子を出産いたしました。予定日を過ぎ、3400グラム近くまで成長していました!お産はちょっと想像以上の大変さでしたが、母子ともに元気です」と母子ともに健康であると報告した。

 男児が指を握る写真を添えて「産まれた瞬間も、そして今もまだ不思議な感じですが、息子の顔を見る度に、とてつもなく大きな幸せを少しずつ実感しています。これからこの小さな命を、自分達らしく沢山の愛情で大切に育てていこうと思います」とママになった喜びをつづった。

 山田は元「ミス慶応」で、05年から06年にかけて、TBS「筑紫哲也NEWS23」のお天気コーナーを担当。美人気象予報士として人気を集めた。その後は女優としてドラマや映画にも出演するなど幅広く活躍し、09年に2歳年上の会社員との結婚を発表。

 昨年10月には妊娠7カ月であることを発表しており「どんな子が産まれてきてくれるのか、来年はどんな日々がやってくるのか、ドキドキしていますが、これからも温かく見守って頂けたら幸いです」と呼びかけていた。

続きを表示

2016年2月12日のニュース