小雪、素敵な夫婦の条件は?「夫婦の時間を作るよう努力すること」

[ 2015年11月12日 18:31 ]

東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション点灯式に登場した唐沢寿明と小雪

 俳優の唐沢寿明(52)と、女優の小雪(38)が12日、東京・六本木の東京ミッドタウンで行われた「ミッドタウン・クリスマス 2015」点灯式に出席した。

 戦後70周年を記念して製作された映画「杉原千畝 スギハラチウネ」(12月5日公開)で夫婦役を演じた2人は、素敵の夫婦の条件を問われると、唐沢は「(お互いの)リスペクトじゃないですかね。夫婦だけじゃなく友人関係も上下関係もそうですが、基本的にリスペクトがあってジョークが言えたりするので、それは絶対必要だと思いますね」と持論を展開。小雪は「私は今、母となり、色んな自分が毎日の中であるんですけど、やはり夫婦の時間を少しでも作るように努力する。デートをしたり、プライベートな会話を少しでも、1カ月に1回でもいいので持つようにするといった、心の余裕を持てることかな」としみじみと語った。

 また、イルミネーションを見たことがなかったという唐沢は、点灯式を行い「これ作るの大変だったでしょうね。でも、そのおかげでこんな素晴らしいイルミネーションになって、たくさんの方が楽しまれるわけですから、甲斐もありますね」と製作スタッフを讃えた。初めて点灯式を行った小雪は「こういう仕事をしているんですけど、ドラマや映画のワンシーンのような高揚感を覚えました。素晴らしくて感動ですね」と笑顔を見せた。

 同イルミネーションは、都心では貴重な約2000平方メートルもの広さを誇る東京ミッドタウンの芝生広場を舞台に、青を基調として“宇宙旅行”をテーマに、様々な光の動きで星屑の浮遊感や宇宙の無重力感を演出。12月25日(金)まで開催。

続きを表示

2015年11月12日のニュース