馳文科相&高見恭子 結婚20年目で初ツーショット、円満秘けつとは…

[ 2015年11月10日 20:11 ]

パートナー・オブ・ザ・イヤー2015授賞式に出席した高見恭子・馳浩文科相夫妻

 馳浩文部科学相(55)とタレントの高見恭子(56)、お笑いタレントの藤井隆(43)とタレントの乙葉(34)両夫妻が「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015」に選ばれ10日、都内で行われた授賞式に出席した。

 馳氏と高見は、結婚20年目で公の場では初のツーショット。馳氏は、「仕事柄、僕は彼女の仕事の迷惑にならないよう、彼女は僕の仕事に色がつかないようにしてきたが、素晴らしい賞なので喜んでやって来た。20年のお祝いをもらったようです」と話した。

 高見も、「支えてくださった周りの皆さまに感謝します。ここからまたスタートなので、2人で恩返しができるように頑張っていきたい」と決意も新た。夫婦円満の秘けつについては「男の人は外で厳しい仕事をしているので、私はいつも笑顔でホッとできるような空気感を心掛けています。あとは、ありがとうの気持ちを忘れないことかな」と説明した。

 これに対し馳氏は、「やっぱりずっと同じベッドで寝ていることでしょう。死ぬまで同じ布団を分け合います」ときっぱり。すると高見が「すっごく狭いんですよ。犬や猫もいるし。分け合いじゃなく取り合いです」と切り返した。

 一方の藤井と乙葉は結婚10年の節目で、乙葉は「主人が結婚する時に、1日ひとつでも楽しいことがあれば笑顔で過ごせると言ってくれて、幸せな毎日を積み重ねて10年がたちました」と満面の笑み。さらに、「主人はいろんなことを教えてくれて、今でも尊敬しています」とオノロケ全開だ。

 藤井も照れながら、「結婚した時は随分年下だと思ったけれど、そんな感覚もなくなってきた。娘もどんどん成長するし、彼女を中心に家族が一丸となっていて心強い」と称賛。芸能界で結婚ラッシュが続く中、次にこの賞を取ってもらいたい人を問われると、「ぜひ、今田耕司さんに。まだお相手はいらっしゃいませんけれど、後輩として全力でサポートします」と話し、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月10日のニュース