“新婚”山口もえ 幸せトーク30分止まらず 徹子に「ノロケてもいいですか?」

[ 2015年11月10日 13:08 ]

「徹子の部屋」に出演した山口もえ

 タレントの山口もえ(38)が10日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。10月4日にお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)と結婚した山口は、黒柳徹子(82)へ「ノロケてもいいですか?」などと、幸せトークが30分間止まらなかった。。

 再婚を決意したことに山口は「娘の誕生日会に彼が遅れてやって来たときに、『パパー』と娘がみんなの前で言った。その時に彼も結婚の覚悟が出来たんだと思う」と、田中からプロポーズを受ける直前のエピソードを明かした。

 子どもを連れて一緒に食事に行ったことがきっかけで、毎日メールをやりとりする仲に発展した2人。仕事に行く前と、仕事を終えて帰宅した後に必ずメールをくれる田中に対して「異性の方で、こんなに気にかけてくれる存在がいてくれるなんて、とても幸せだった」と思っていたという。

 「徹子さん、ノロケてもいいですか?」と幸せトークは止まる気配を見せず、「彼は18年前に深夜番組に出ていた私のファンになってくれたんです。昔から私のファンでいてくれたんです」と、田中が昔から自身のファンだったという話など、番組は終始山口のペースで進んだ。

続きを表示

2015年11月10日のニュース