愛之助“携帯変更騒動”を釈明 あ行から連絡中 アッコの不満に驚き

[ 2015年10月12日 07:48 ]

“携帯変更騒動”についてブログで説明した片岡愛之助

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)が12日、自身のブログを更新。結婚に向けて交際中の女優・藤原紀香(44)一筋を誓うため、9月下旬に携帯電話の番号とアドレスを変更したが、歌手の和田アキ子(65)が11日のテレビ番組で変更の連絡がないと不満を漏らしたことに「不義理だとか、私は聞いていないとか、そんな騒動になっていると仲間から聞き、驚いてしまった僕でした。それはなしですよ~」と勘弁願いたい様子。変更連絡は、あ行から1つ1つしていると釈明した。

 「13年間、1日丸々の休みがなく」とつづった愛之助は現在、久々の休暇中。「一部報道で、電話を変えて教えられてない人もいる、など言われているみたいですが、久々に好きな機種だと思えるものが出て、お休み前に好きな番号が取れるというので変えました。まだ今の携帯も使用してるので、新しい携帯の方の詳細は、のんびりとこの休み期間を使い、仲間や知人たちに連絡しようと思っていました」が、そこへ降って湧いた和田の不満。

 「僕は不器用ながら、何日にもわたり、あ行からわ行まで一つ一つ書いていました。時には夜、ベッドで携帯を持ちながら寝ていることもありました。ようやく、メールの連絡先を知っている方には送信を終えた本日。そして、これから、LINEしか分からない方に送り始めたばかりです。番号しか分からない方には、ショートメールでやらねばならない作業も残っていますし。携帯電話を変更するのって、本当に大変ですね」と釈明した。

続きを表示

2015年10月12日のニュース