柴田淳“ブサイク騒動”でツイッター休止「今後は告知のみ」

[ 2015年9月19日 11:35 ]

柴田淳

 楽天トラベルの公式ツイッターから不快な思いをさせるツイートをされ“騒動”になった歌手の柴田淳(38)が自身のツイッターを休止した。19日、「只今ツイッター休止中です。今後は告知のみとさせて頂きます。宜しくお願い致します」とアナウンスした。

 事の発端は18日未明、楽天トラベルの公式ツイッターから「ぶさいく」とリプライされたことを、柴田がキャプチャー画像とともに「楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)」「楽天で買い物もう辞めます」などとツイッターで公表。

 同日午後1時すぎ、当該ツイートを削除した楽天トラベルが「ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません 」と謝罪する“騒動”に発展した。

 柴田は18日夜「熱が出てしまい何もできていませんが、楽天さんは誠意ある対応を見せてくださっていましたので、もう責めないであげてください。ちゃんとした会社です。また、みんなで楽天で買い物しましょう」と呼び掛けた。

 自身の公表が“騒動”の発端になったと責任を感じたのか「こんな騒動にしてしまい、ごめんなさい。反省しています。心が壊れかけてます。すみません。許してください」と謝った。

 ツイッターをいったん非公開にしたが「フォローリクエストが鳴り止まないため公開致しますが、只今ツイッター休止中です。今後は告知のみとさせて頂きます。宜しくお願い致します」と今後は私的なつぶやきはしないことを宣言した。

続きを表示

2015年9月19日のニュース