C―ute 初の単独海外公演!吉田沙保里からパワーもらった

[ 2015年9月19日 05:30 ]

メキシコ入りしたC―uteは、カンクンビーチをバックにポーズ

 19日(日本時間20日)に初のメキシコ単独公演を行う5人組女性アイドル「C―ute」が現地に到着し17日(同18日)、ライブへの意気込みを語った。

 かねて「モーニング娘。」らハロー!プロジェクト人気の高い国で、数年前から出演のオファーがあり実現した。岡井千聖(21)が誤って古いパスポートを持参し、旅客機搭乗がギリギリになるなどトラブルに見舞われつつ、約17時間かけて渡航。萩原舞(19)は「こんなに遠いところから応援してくれる人がいる」。マヤ族に伝わる民族衣装「ウィピル」に身を包み、景勝地のカンクン・ビーチを訪れると早くも熱い視線が注がれた。

 昨年5月には台湾・台北、7月にはフランスのイベントに「Berryz工房」とともに出演するなど海外経験は豊富だが、初めての地にリーダー矢島舞美(23)は「どう感じてもらえるか、不安はある」としつつ、この日は思わぬ“援軍”も現れた。

 来月28日発売の新曲「嵐を起こすんだ Exciting Fight!」が日本レスリング協会公認の応援ソングになった。今月、米国で行われた世界選手権に先がけ、8月末に新潟県合宿を表敬訪問。交流が生まれた吉田沙保里(32)からこの日、関係者を通じて「どこに行ってもそこがホームだと思って。自分たちの力を思い切って出せば大丈夫」と激励メッセージが届いた。

 矢島は「偉大な選手の言葉で説得力がある」と、世界大会個人16連覇のパワーをもらった様子。全員で「vamos!」(公用語のスペイン語で「がんばるぞ」)と気合を込めた。

続きを表示

2015年9月19日のニュース