ももクロ弟分「DISH//」が海の家1日店長 皿洗いも体験

[ 2015年7月23日 05:35 ]

海の家の1日店長を務めた「DISH//」のメンバー。(左から)MASAKI、TAKUMI、RYUJI、To-i

 ももいろクローバーZの弟分として活動する男性4人組「DISH//」(ディッシュ)が22日、神奈川・由比ケ浜で営業している海の家の1日店長を務めた。ファンクラブの中から抽選で選ばれた100人を招いてのイベントで、4人はTシャツにねじり鉢巻き、帆前掛け姿で登場。「海の家“DISH”開店しま~す!」と宣言すると、水着姿のファンの注文を取って、かき氷やドリンク、フードを各テーブルに運んだ。

 メンバーの名前にちなんだフードメニューも用意され、MASAKI(17)は「かき氷ならMASAKIスペシャルがお薦めだよ!」などと声を掛けながら接客。ファンから「水着どう?」と聞かれ、「最高!」と応じるなど、身近な距離感ならではのやり取りで交流を深めた。

 平均年齢17・75歳のダンスロックバンド。デビューからわずか2年で日本武道館ライブを成功させるなど急成長中。今月1日に新曲「イエ~ィ!!☆夏休み」をリリース。東名阪ホールツアーや全国47都道府県を巡るライブ企画を同時進行させるなど、「勝負の夏」と位置づけて精力的な活動を行っている。

 4人は皿洗いなども体験。To―i(19)が「初めてのアルバイトみたいで新鮮でした。バイト代はスラッシャー(ファン)の水着姿ですね」と笑顔を見せれば、RYUJI(18)も「海の雰囲気が最高。もっと長い時間やりたかった」と楽しんだ様子。TAKUMI(17)は「最初はスラッシャーの水着姿にタジタジでしたけど、少しずつ慣れて楽しめました。毎年やっていきたいですね」と続けていくことを望んでいた。

続きを表示

2015年7月23日のニュース