ピスタチオ 白目に眼科医が警告も「全然大丈夫。どんどん真似して」

[ 2015年7月21日 12:44 ]

「Summer of Laugh 2015」をPRした(左から)ピスタチオ、大山英雄、くまだまさし、とにかく明るい安村

「Summer of Laugh 2015」概要発表会が21日、東京新宿のルミネtheよしもとで行われ、お笑いコンビ「ピスタチオ」らが出席した。

 この日ピスタチオはフリーライブに参加。小澤慎一朗(26)は「ちびっこがたくさん居て楽しかった」と喜んだ。しかし、子供達に人気の“白目”についてとんだ問題が発生。先日放送されたテレビ番組の中で眼科医から「このまま白目をむき続けていると、白目の表面が伸びてたぶつき、手術で切除しなければならない恐れがある」と警告された。

 伊地知大樹(30)は「それが、記事になりまして、やるな!ってPTAの方で出て、小学校の方で白目が禁止されてる」と現状を説明。「やめていただきたい!営業妨害」と訴えた。「我々は白目向いても全然大丈夫なので、どんどん真似して下さいっ」と白目をむいてアピールした。

 同じく会見に出席していたとにかく明るい安村(33)は「逆にすごい!ブームってことじゃん」と羨んだ。しかし、伊地知から「(今に)小学生がパンツ一丁禁止になりますよ」と返され、報道陣の笑いを誘った。他に大山英雄(44)、くまだまさし(41)が出席した。

続きを表示

2015年7月21日のニュース