ウーマン村本 ストーカー逮捕で“勘違い”訂正「ぼくがされていたんです」

[ 2015年7月21日 15:54 ]

「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(34)が21日、自身のツイッターを更新。自身にストーカー行為を繰り返したとして、この日までに24歳の女子大生が警視庁に逮捕されたことに言及し「何人かの方が、ストーカーしたと勘違いしてますが、ぼくがされていたんです」と“勘違い”を訂正した。

 また「又吉は芥川賞。おれはストーカー。お互いいままでの行いが実りましたな」と、お笑い芸人初の快挙を成し遂げた同学年のピース・又吉直樹(35)と比べ“自虐的”に今回の騒動にコメントした。

 報道については「おれだけ、さん付けしてよそよそしいな」と“注文”をつけ「あとネットニュースに書いてあるのは一部中の一部で笑えなさすぎる。まだまだすごい話がたくさんあるんで、それは次のオールナイトニッポンで」と27日深夜のニッポン放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」(月曜深夜1・00)で“真相”を明かすと予告した。

 女子大生は今年3月から今月にかけて、村本を仕事現場などで待ち伏せし、付きまとうなどのストーカー行為を繰り返した疑い(ストーカー規制法違反の疑い)。取り調べに対し、女子大生は容疑を認めているという。

続きを表示

2015年7月21日のニュース