吉本全体で芥川賞作家又吉に便乗!?「コントの本書いてもらうとか」

[ 2015年7月21日 12:59 ]

「Summer of Laugh 2015」をPRした(左から)ピスタチオ、大山英雄、くまだまさし、とにかく明るい安村

 「Summer of Laugh2015」概要発表会が21日、東京新宿のルミネtheよしもとで行われた。

 同イベントではルミネ史上最大の221公演が行われる。ミスタールミネこと大山英雄(44)は「今日、芥川賞を受賞した大先生が出るんですよ」と「ピース」の又吉直樹(35)を引き合いに出し、興奮ぎみに「こんな劇場あります?芥川賞から全裸まで出るから幅広いですよ」とアピールした。

 報道陣から「さっそく話題の又吉さんに乗っかるんですか?」と質問されると「乗っかるに決まってるじゃないですか」と堂々宣言。「コントの本書いてもらうとか。芥川賞作家が新喜劇の本書くとか、すごくないですか?」とノリノリで提案。

 また、くまだまさし(41)も「昨日又吉くんにジュースおごった」と切り出し、大山に負けじと「売れてない時、ごはんおごったことがある」と各自、又吉との親密ぶりをアピール。ピスタチオの小澤慎一朗(26)は「こんな先輩の下衆い姿みたくない」と落胆していた。他にとにかく明るい安村(33)が出席した。

続きを表示

2015年7月21日のニュース