筧利夫 約2年、警視庁特車二課の隊長役務め「清く正しく生活」

[ 2015年5月1日 12:44 ]

映画「パトレイバー 首都決戦」が初日を迎え、舞台あいさつする筧利夫

 俳優の筧利夫(52)が主演する映画「パトレイバー首都決戦」(監督押井守)が1日に封切られ、都内の映画館で初日舞台あいさつが行われた。筧のほか、真野恵里菜(23)、福士誠治(31)、太田莉菜(27)、高島礼子(50)ら主要キャストがそろって登壇した。

 アニメ史に残る名作「機動警察パトレイバー」シリーズの実写映画プロジェクト「THENEXTGENERATION-パトレイバー-」シリーズの長編劇場版。警視庁特車二課の隊長を演じる筧は「我々はこの日に向かっておととしの4月からまい進してきました。スタッフに至ってはもっと前。この作品は我々だけのものではありません。皆さんと一緒に育ち、熟成してきました。この作品を皆様に捧げます。劇団パトレーバー、本日、ついに初日を迎えられたこと、スタッフ、キャスト心から感謝してます」と深々頭を下げた。

 キャストはすべて2年もの間、同じ役柄を演じ続けた。長らく作品に関わり、気をつけたことを聞かれた筧は「悪さをしてフライデーに載らないこと」とキッパリ。「作品にケチをつけないように、交通安全に務め、清く正しく生活をしてきたということ」と私生活での心得を熱く語り、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月1日のニュース