公演延期の舞台「ダイヤのA」8月に上演決定!キャストも発表

[ 2015年5月1日 10:36 ]

アニメ「ダイヤのA」のビジュアル(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京

 今年1月に東京・新宿の紀伊國屋サザンシアターで上演される予定だったが、公演延期になった舞台「ダイヤのA」が「ダイヤのA The LIVE」として8月1~9日に東京・Zeppブルーシアター六本木で上演されることが決まった。1日、公式サイトで発表された。

 「週刊少年マガジン」(講談社)に連載中の寺嶋裕二氏による同名高校野球漫画が原作。テレビ東京でアニメも放送されている。

 前回は浅沼晋太郎氏(39)が脚本、浅沼氏と川尻恵太氏(34)が演出を務める予定だったが、今回は浅沼氏が脚本・演出を担当する。

 川尻氏は自身のツイッターで「僕はスケジュールの都合で参加できません。一新した制作チームは信頼できるチームなので、素晴らしい舞台を作ってくれると思います。もちろん僕も観に行きます!楽しみにしています」と降板を否定した。

 前回は、昨年11月中にチケット先行発売が2度にわたって延期。チケット一般発売は12月20日を予定していたが、1週間前になっても出演者が発表されない“異常事態”が続き、12月17日に公演延期が発表された。

 今回は、キャストも発表。沢村栄純役を小澤廉(23)降谷暁役を廣瀬智紀(28)御幸一也役を和田琢磨(29)が演じる。

 チケット一般発売は5月30日予定。

続きを表示

2015年5月1日のニュース