祝プレモルフェスト!竹内結子、鬼奴、オリラジが乾杯!!

[ 2015年5月1日 05:30 ]

「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」オープニングセレモニーに登場した(左から)竹内結子、椿鬼奴、オリエンタルラジオの中田敦彦、藤森慎吾
Photo By スポニチ

 女優の竹内結子(35)が4月30日、東京・六本木ヒルズで行われたサントリービール「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」オープニングセレモニーに出席した。お笑いタレントの椿鬼奴(43)、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」もゲストとして登壇。4人は声高らかに乾杯し、全国10都市で順次開催する「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」を熱烈PRした。

 大型連休本番を前に、六本木ヒルズに集う人々のテンションがマックスに達した。イベント会場は大屋根プラザ。好評放送中の「ザ・プレミアム・モルツ」のCMに7年間に渡り出演している竹内は、爽やかなブルーのワンピース姿で登場し、春らしい雰囲気で会場を魅了した。「外でビールを飲む、ちょうどいい季節になってきた。まだまだプレモルを体験していない人がいると思うので、もっと愛飲者が広がるように力いっぱい応援していきたい」と笑顔でコメントした。

 イベントに先駆けて行われたオープニングセレモニー。「フェスト」への参加第1号として、椿鬼奴と「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(32)、藤森慎吾(32)、サントリービールの水谷徹代表取締役社長も登壇した。

 ここで、竹内は3人に「ザ・プレミアム・モルツのおいしさが全国の人に伝わるようにプレゼンしてほしい」とリクエスト。突然の課題に鬼奴、オリラジの2人は思案顔。結局うんちくで勝負したオリラジに対し、「ビールと出会い20数年。いつの日も常にビールが隣にいました。婚約中の彼との縁もビールがつないでくれた。結婚したらプレモルを絶やさない家庭を築きたい」とお笑いトリオ「グランジ」佐藤大(35)と婚約した鬼奴が勝利した。

 サプライズで同イベントでの一日店長に任命され、竹内からたすきとキャップを渡され鬼奴は笑顔。竹内は「どちらか勝者か選ぶのが難しかったが鬼奴さんからはプレモルへの強い愛を感じた」と感心した様子だった。

 最後に鬼奴が店長の初仕事としてビールサーバーから「ザ・プレミアム・モルツ」をそそぐ。バーでのアルバイト経験を生かし手際よくビールを入れる姿に「店長の風格がある」(オリラジ)、「泡とビールの比率が完璧」(竹内)と絶賛の声が上がった。気をよくした鬼奴は「就業中も飲ませていただきたい」と水谷社長に懇願し、六本木ヒルズは笑いに包まれた。「プレモルのうまさを、一人でも多くの方へ。」をキャッチコピーとして開催される「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」は、この大型連休中、絶対に見逃せないイベントとなる。

 ≪5種類の「ザ・プレミアム・モルツ」を気軽に体験!!≫「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」では、5種類の「ザ・プレミアム・モルツ」を気軽に体験できる。味わえる商品は、最高級のコクと香り「ザ・プレミアム・モルツ」、エールビールの爽やかな香り「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」、豊かなコクとうまみの「ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」、特別なコクのプレモル「ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉」、“多重奏で濃厚”な味わい「ザ・プレミアム・モルツ マスターズ ドリーム」の5点。

 東京会場となる六本木ヒルズは、5種のプレモル樽生をビアガーデン形式で体験できる「ガーデン」と、上質な空間で「マスターズ ドリーム」樽生をオリジナルグラスで楽しめ、ビール醸造家のこだわりや熱い思いを直接聞くことができる「マスターズ ドリーム ラウンジ」、「ザ・プレミアム・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」を1杯100円で体験できる「スタンド」の3つのブースに分かれている。

 開催を前に水谷社長は「日頃のご愛飲に感謝しプレモルをより多くの方に楽しんでいただくためのプレモル史上最大規模の祭典。ぜひ足を運んでほしい」と熱く語った。東京会場は24日まで期間限定で開催。そのほか札幌から福岡まで合計全国10都市で行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月1日のニュース