メモ用に20万円のペン…草なぎ「さすがSMAPの慎吾」

[ 2015年4月29日 17:47 ]

 SMAPの草なぎ剛(40)と香取慎吾(38)が29日、都内で2人芝居「burst!危険なふたり」開幕直前会見を行った。2人は衣装だというおそろいのパジャマ姿で登場。内容が開演まで一切シークレットとなっている同舞台の作・演出を務めるのは人気脚本家の三谷幸喜(53)。

 草なぎは「三谷さんが(僕たち)2人のために書いて下さった。冷静になってみると奇跡的なことで幸せだな」と喜んだ。すでに「チームワークもばっちりで、一番楽しくて、スリリングな舞台になってます」と胸を張った。

 2人はお互いを「親友」と自認する程の仲良しだが、舞台の稽古をする内に初めて知った面もあったようで、香取は「舞台の経験が多いつよポンを稽古中から見ることができて素敵な俳優さんだな、と思った」と褒め称えた。草なぎは「なんか…ありがとう。そんな褒めてくれたの初めてかも」と言い、照れまくり。そして草なぎのことを「舞台の経験が多いのでいろんなことを教えてくれる。酵素のジュースやスッポンのスープ飲んでたりして、大御所の女優さんみたいだな、と思った」と話し、笑わせた。

 対して草なぎは「慎吾が台本にメモを書き留めるために買ったペンが1本20万くらいする」と暴露。慌てる香取を横目に「ペン1本20万!さすがSMAPですよね」とあおり、報道陣を笑わせた。同舞台は29日~6月2日まで渋谷のパルコ劇場で上演される。

続きを表示

2015年4月29日のニュース