薬丸裕英「アド街」共演の愛川さん訃報「放心状態」病気知らず

[ 2015年4月17日 13:15 ]

薬丸裕英

 15日に亡くなった俳優の愛川欽也さん(享年80)とテレビ東京「出没!アド街ック天国」(土曜後9・00)で共演したタレントの薬丸裕英(49)が17日、自身のブログを更新。愛川さんが肺がんだったことを知らず「しばらく放心状態でした」とショックの大きさを物語った。

 愛川さんが肺がんだったことは報道で初めて知ったという。「『出没!アド街ック天国』スタッフ・レギュラー陣 誰1人知らなかったと思います」とし「おそらく愛川さんが我々に『心配をかけたくない』という考えから身内の方以外は誰にも告げずに最後までお仕事をされていたのだと思います。おつらい時もあったことと思われますが、そういうことを全く表に出さず、何事もないような元気なそぶりで、明るく仕事を全うされたことなど、同じ仕事をさせていただく者として心からの尊敬の念を抱いております」とつづった。

 「アド街」1000回(3月7日放送)の収録を最後に、愛川さんに会うことはなく「残念の一言に尽きます」と悔やんだ。

 「シブがき隊」を解隊して、1人による最初の仕事が愛川さんと共演したフジテレビのドラマ「街」。「愛川さんには個人的にも長きにわたり大変お世話になりました。たくさんの思い出があり過ぎて、今は心の整理がつきませんが、感謝の気持ちでいっぱいです」と心境を記した。

続きを表示

2015年4月17日のニュース