上重アナ 桝アナは“目の上のたんこぶ”「フリーになって欲しい」

[ 2015年4月12日 21:52 ]

日本テレビの上重聡アナウンサー

 日本テレビの人気アナウンサー陣が12日に放送された「行列のできる法律相談所」に出演。上重聡(34)が後輩の桝太一アナ(33)への対抗心をあらわにした。

 昨年の「好きなアナウンサーランキング」で3連覇を達成した桝アナに対し、2位は上重アナ。マツコ・デラックス(42)から「上重にしてみたら桝が出てくるって予想だにしてなかったと思うよ。徳光(和夫)さん、福留(功男)さん、福沢(朗)さん、羽鳥(慎一)さん、俺だと思っていたんだもん。それが急に後輩が来ちゃったから。びっくりしたよね?」とうながされると、上重アナも「予想外でした」と告白した。

 「よしという時に桝。誰だ!?」と後輩の台頭に心穏やかでなかったという。さらに東野幸治(47)から「上重さんは(桝に)フリーになって欲しいでしょ?」と問われると「なって欲しいです」と断言した。

 現在、桝が「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の総合司会、上重がその後の「スッキリ!!」(月~金曜前8・00)で同じく総合司会を務める。桝が「(上重を)そんなに意識したことはない」と話す一方、上重は「こんなに(桝を)意識しているのに…」と頭を抱えていた。

続きを表示

2015年4月12日のニュース