大塚家具社長まさかのバラエティー出演!騒動謝罪、セールをPR

[ 2015年4月10日 23:37 ]

9日、「大感謝フェア」と題した“おわびセール”の概要を発表した大塚家具の大塚久美子社長

 創業者の父と経営権をめぐって争い、株主総会で続投が決まった大塚家具の大塚久美子社長(47)が10日に放送されたTBS系「ぴったんこカン・カン」(金曜後7・56)にVTRで登場し、異例の“バラエティー出演”を果たした。

 この日の番組にはドラマ「アルジャーノンに花束を」(金曜後10・00)で主演を務める山下智久(29)と栗山千明(30)がVTRでゲスト出演。山下の「ソファを買いたい」という希望を受け、同局の安住紳一郎アナウンサー(41)とともに都内の大塚家具ショールームを訪れた。

 久美子社長は山下らとの“共演”はなく、別撮りのVTRで出演。「この度は皆様をお騒がせして大変申し訳ありませんでした」と、まずは一連のお家騒動を謝罪。「山下さん、栗山さん、安住さん、そのような中で大塚家具にお越しいただいてありがとうございます」と続け、「当社は創業以来良い物を安く提供することに努めてまいりました。今回、山下さんがお探しのソファも数万円のものからお求めやすいものまでたくさん取り揃えております」と騒動時には見られなかったような満面の笑みで製品をPRした。

 「ぴったんこカン・カン」については「昔の番組ありますよね。あれのほうがたくさん見ていました、子供の頃」と語り、1975~86年に放送されていた「ぴったしカン・カン」を見ていたことを告白。コーナーの最後では18日から全国の店舗で行う“おわびセール”しっかり告知し、「これからの大塚家具をぜひよろしくお願いします」と頭を下げた。

 話題の人のバラエティー番組登場はツイッターなどでも話題に。「社長なにしてんの」「笑うとかわいい」「笑ってるの初めてみた」の好意的な反応のほか、「なかなか商魂たくましい」「露骨な社長の宣伝」など賛否両論の声があった。

続きを表示

2015年4月10日のニュース