4・25“翔タイム”!ビーグルクルー 札幌D試合前ライブ決定

[ 2015年4月10日 10:53 ]

札幌ドームでの最終撮影を終えポーズを取るビーグルクルーの(左から)NARI、日本ハム・中田、YASS

 日本ハム・中田翔内野手(25)の登場曲「My HERO」を歌う2人組ボーカルユニット「ビーグルクルー」が25日のオリックス戦(札幌ドーム)で試合前ライブを行うことが9日、決まった。ファンの間でもすっかり定着している同曲。当日はプレーヤーズスペシャル「中田翔デー」として特別な一日になる。現在、チームトップの4本塁打、10打点の主砲を力強く後押しする一日になりそうだ。

 左翼席で巻き起こる「SHOW TIME」の大合唱。それが生歌となれば、興奮も最高潮に達する。25日のオリックス戦(札幌ドーム)の試合前、主砲・中田の登場曲でおなじみの「ビーグルクルー」が行うライブパフォーマンスは、これまでにない企画だ。

 13年シーズン中に同ユニットのボーカル・YASS(ヤス)が、理学療法士・江川喬也さん(28)を通じて中田と知り合い、意気投合。昨季開幕前に主催試合で使用するオリジナル登場曲としてプレゼントした。中田本人がミュージック・ビデオ(MV)にも出演して、カラオケ映像(DAM限定)にも配信されて大きな反響を呼んだ。今季も登場曲として愛用する中田は「札幌のファンの方々の前で歌ってくれるのはありがたい。楽しみだね」と期待。YASSも「中田選手をはじめファイターズのために一生懸命パフォーマンスしたいと思いますので、楽しみにしていてください」と話した。

 当日は、今季初のプレーヤーズスペシャル「中田翔デー」と銘打たれて開催される。このイベントは開催4年目を迎えるが、実際にアーティストが登場するのは異例のことだ。先着2万人にオリジナルフラッグも配布され、スタジアムは「背番号6」一色に染まる。現在、11試合でチームトップの4本塁打、10打点と好調の打線をけん引する若き主砲にとって、特別な一日になることは間違いない。4・25、優勝へ向けた「ショー(翔)タイム」が始まる。

続きを表示

2015年4月10日のニュース