高橋みなみ&横山由依「NGT48」誕生の新潟を表敬訪問

[ 2015年3月12日 21:13 ]

泉田裕彦(中央)と面会した横山由依(左)と高橋みなみ(C)AKS

 AKB48の総監督・高橋みなみ(23)、時期総監督の横山由依(22)が12日、国内5つめのAKB48グループ「NGT48」が誕生する新潟県を表敬訪問した。

 新潟県庁で盛大な歓迎を受け高橋は「愛を感じました」と感動。泉田裕彦県知事との面会には新潟のアイドル・Negiccoも同席し、「一緒に盛り上げていけたら」と意気投合。続いて訪問した新潟市役所では篠田昭市長と面会し、地元の名物・笹団子の話などで盛り上がった。

 高橋は「アイドルになりたいという子たちだけでなく、夢を持った子たちが集まってくださればうれしいなと思っています。新潟なので肌の白いきれいな子が集まってくれるのかなとも期待しています」と新潟を訪れてさらに期待感が高まったことを明かし、「私たちAKB48や他のグループも新潟にお邪魔させていただく機会も増えると思います。まだ新潟に来たことがないメンバーも多いので、この新潟という温かい街を知っていきたいと思っています」と話した。

 SKE48劇場支配人からNGT48劇場支配人に異動になることが発表されている今村悦朗氏は「他のグループは街の名前がグループ名の由来になっていますが、NGT48は市はもちろん県の名前がついたグループになりますので、新潟県民の皆さまのご協力をいただき一緒になって、新潟を盛り上げていきたい」と抱負を口にした。

続きを表示

2015年3月12日のニュース