太田光 “結婚式”で光代社長のドレス姿に「いつにも増してきれい」

[ 2015年2月25日 19:06 ]

花婿姿になった太田光(右)とウエディングドレス姿の光代社長

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光と、妻で所属事務所社長の光代さんが、25日に東京都内で開催されたブライダルデザイナー桂由美さんのファッションショーに、結婚衣装を着てゲスト出演した。太田夫妻は1990年に結婚したものの式を挙げておらず、初めての“結婚式”となった。

 初めにトークショーが行われ、太田は光代社長のウエディングドレス姿を「いつも美しいんですけど、いつにも増してきれい。きょうはダイアナ妃か…。僕は白馬に乗ってきたんです」とボケを交えて絶賛した。

 続けて真面目な口調で「タレントとしての夢があったのに裏方に回ってもらって、トラブル続きで大変だと思う。これからも迷惑を掛けると思うけど、長いことありがとうございました」と感謝を述べた。

 光代社長は「私たちは地味婚のはしり。ウエディングドレスを着て、こんなに幸せな気持ちになるものだと実感しました」とうっとり。

 いよいよ迎えた“結婚式”の本番。光代社長はスポットライトにくっきりと浮かび上がり、男性司会者にエスコートされて登場。観客席の合間を抜け、優雅にランウエーを進んだ。

 ステージではタキシードを着た太田が待ち受け、光代社長に花束を渡して右手に軽くキス。会場から盛大な拍手が送られた。

((了)(H)(06)150225 185116

 【編注】▽太田光(おおた・ひかり)▽光代(みつよ)▽桂由美(かつら・ゆみ)、イベントは25日に行われた

続きを表示

2015年2月25日のニュース