さんまが3人!?原口あきまさ&ほいけんたと初共演「邪魔くさい」

[ 2015年2月25日 09:00 ]

「さんまのまんま」で初共演した(左から)原口あきまさ、明石家さんま、ほいけんた(C)関西テレビ

 明石家さんま(59)のモノマネで知られるタレントの原口あきまさ(39)ほいけんた(49)が、28日放送の関西テレビ「さんまのまんま」(土曜後1・56、関西ローカル)にゲスト出演。本家さんまと初共演する。

 さんまは「きょうは邪魔くさいゲストやな」とボヤキながら、お揃いのチェックのシャツ、白のパンツに身を包んだ原口とほいを出迎え。2人は「席はここでええの?」「きょうは(ゲスト側でも)ええとしよ」と早速モノマネ。のっけから“さんまちゃんが3人状態”に陥る。

 原口が最初にさんまにあいさつしたのは約12年前。研ナオコ(61)に連れられて楽屋を訪れたが「あれがなければ、こうして続けていない」と振り返る。一方、ほいは20年前、さんま司会の番組でモノマネを披露。原口より先にさんまのモノマネを始めたが、これからという時に所属事務所がなくなり、ブレークのチャンスを失ったと明かす。

 2人はさんまの再現VTRに引っ張りダコ。最近は日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に初出演するタレントから、MCさんまのシミュレーションを頼まれることが多いという。
 
 2人は「モノマネされるのって正直どうですか?」「どっちの(モノマネ)さんちゃんが好き?」と直球の質問をぶつける。本家の答えはいかに…?

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月25日のニュース