国民的美少女・小澤奈々花 センバツイメキャラ就任「全力で応援を」

[ 2015年2月25日 11:57 ]

「第87回選抜高等学校野球大会」のイメージキャラクター発表会に出席した小澤奈々花

 ガールズユニット「X21」の副リーダーを務める小澤奈々花(15)が「第87回選抜高等学校野球大会」応援ポスターのイメージキャラクターに起用され、25日、都内で発表会に出席した。

 小澤は2012年の「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、現在は雑誌「ニコラ」の専属モデルを務める。イメージキャラクターに選ばれたことを「ポスターに登場して、応援できてうれしい」と満面の笑みで喜んだ。

 小澤はチアリーダーの経験があり、「野球、サッカー、バスケットボールを応援してました。球技を見るのは楽しい」と笑顔。球児に向けて「私も夢を追いかけている最中なので、共感してます。人一倍応援する気は負けない!夢を追いかける姿を全力で応援させて下さい」と熱くメッセージを送った。発表会では実際にチアリーディングを披露し、「恥ずかしい」と顔を真っ赤する初々しさも見せた。

 自身も春から高校生になるということで「仕事と学業の両立に励みたい」。恋愛については「まだいいかな?お仕事に専念したい」と優等生発言。今は漫画に興味があるといい、「野球漫画は読んだことないので、それで知識をつけたい」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月25日のニュース