金爆・鬼龍院 Mカード合算集計取りやめに「とっても良いと思います」

[ 2015年1月29日 23:11 ]

「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔

 「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(30)が29日夜、自身のブログを更新。オリコンのミュージックカードの合算集計取りやめについて賛意を示した。

 ブログは「オリコン ミュージックカードの合算集計取りやめ」のタイトルで更新され、28日に発表された合算集計しない方針を「エアーバンドのボーカルが偉そうなこと言えた立場ではないのは重々承知ですが、とっても良いと思います」とつづった。

 同カードはこれまでまとめ買いの誘因などの問題点が指摘されていた。鬼龍院はさらに「ミュージックカードがオリコン集計されることから、僕もミュージックカードを使った変わったリリース方法を事務所の人に相談していて決行すべきか少し迷ってたのですがこれによりお蔵入りとなりました」とし、「この流れで色々とランキング集計方法が変わっていくといいなぁ」との願望も書き込んだ。

 鬼龍院はニッポン放送「オールナイトニッポン」の月曜深夜を担当、このブログでも「ラジオで話せたら話そ~」としている。

 最後に「あまり面白味のないブログですが、書くことで少しはこの流れを応援できるかな…と思い書かせて頂きました」と締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年1月29日のニュース