山田優 復帰も変わらない体形披露「この子がいれば生きていける!」

[ 2015年1月28日 05:30 ]

仕事復帰した山田優(C)VOGUE JAPAN 3月号 コンデナスト・ジャパン

 昨年9月に俳優の小栗旬(32)との間に女児を出産したモデルの山田優(30)が仕事復帰した。28日発売の女性ファッション誌「VOGUE JAPAN3月号」の巻頭ページに登場する。

 撮影が行われたのは昨年12月上旬。産休入りしてから約3カ月、出産から約2カ月でのスピード復帰となるが、妊娠前と変わらないスレンダーな体形を披露している。関係者は「体重はすでに妊娠前よりも少ないくらいです」と話している。

 同誌のインタビューでは出産後のライフスタイルや気持ちの変化に触れ、「(赤ちゃんが)日々、いろいろなことができるようになったり、表情豊かに笑うようになったり。その姿を見ると“ああ、幸せだなあ”と思いますね。この子がいれば生きていける!って」と幸せいっぱいの様子。撮影現場にベビーベッドを用意した上で、女児と母とともに来ており、「忘れられない思い出になりました」と感慨に浸っている。

 山田は「仕事現場の雰囲気を久しぶりに味わいました。凄く楽しかったです」と笑顔。今後は子育てを優先しながら仕事をこなしていく意向で、モデル業以外での活動も期待できそうだ。撮影の模様は「VOGUE JAPAN」のウェブサイトで公開される。

 小栗とは2012年3月に結婚。昨年5月に妊娠が明らかになり、髪の毛を30センチ切るなどしてママになる準備を進めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2015年1月28日のニュース