TOKIO城島&国分 変わらぬ“福島愛”アピール「心は福島です」

[ 2015年1月28日 13:26 ]

 TOKIOの城島茂(44)と国分太一(40)が28日、都内で行われた「新生!ふくしまの恵み発信事業『天のつぶ』CM発表会」に登場し、変わらぬ“福島愛”を強調した。

 福島県では東日本大震災からの復興に向けた歩みと農林水産物の魅力を伝える「新生!ふくしまの恵み発信事業」を実施しており、「天のつぶ」は15年の歳月をかけて開発したオリジナル米。会見には、そのCMキャラクターを務める国分と、TOKIOリーダー城島が米俵を担いで登場。「天のつぶ」のおいしさをPRした。

 TOKIOは日本テレビ系で放送されている人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の企画「DASH村」が福島県内にあったことから震災以降、福島を“応援”し続けてきた。城島が過去に何度も「福島は第2の故郷」と発言。この日も「TOKIOという名前ですが、心は福島です」と話し、国分も「お米はかまってさん。毎日毎日見て行かないといけない、甘えん坊なんだよと福島の方に教えられた。先輩たちがおいしいお米を作る大変さを知っている」と力説。福島の生産者の労をねぎらった。

 また、昨年11月に就任した内堀雅雄知事からTOKIOに対し、感謝状が贈られた。城島は「福島で恐竜の化石を掘った時もこんな風になったな」と話し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2015年1月28日のニュース