ももクロは「女版SMAP」になれ!アイドルウォッチャー提言

[ 2015年1月2日 17:01 ]

ももいろクローバーZ

 「ももいろクローバーZ」は女版「SMAP」になれ!アイドルウォッチャーの北川昌弘氏が、ももクロが進むべき道を説いた。

 日産スタジアムで女性グループ単独で初の公演を果たした13年に続き、14年は同じく女性グループ単独では初めて国立競技場公演を行うなどステップアップを果たす1年となった。その一方で女優業に関しては日本テレビ「悪夢ちゃん」のスペシャルドラマに出演したくらいで、それも5人が本人役を演じたものだった。

 北川氏はこの現状に「もうちょっと個人で活動していかないと」とソロの女優活動にも手を伸ばすべきだと語った。そこで目指すべきモデルケースはSMAP。「女版のSMAPとか嵐になるべき。元々彼女たちは女優を目指していたんだから」。

 音楽活動が好調なだけに活動のエネルギーを女優に振り分けるのは“冒険”とも言えるが、「ももクロが人気で、知名度があるうちにそういう展開を積極的にやるべき」だと主張した。

 音楽も女優業も、というスタイルに関して言えば、むしろ同事務所の妹分「私立恵比寿中学」の方がテレビ東京「甲殻不動戦記ロボサン」で主演を務めるなど、先を行っている感もあるという。後輩の躍進に負けじとももクロも本気で女優業に取り組めば「もっとより理想に近づける可能性は高い」と期待を込めた。

 ◆北川 昌弘(きたがわ・まさひろ)美女、美少女&ドラマウォッチャー。1985年から独自の女優、女性タレントランキング「T.Pランキング」を作成。1985年4月以降のドラマはほぼすべてチェックし、「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の審査員を務める。

続きを表示

2015年1月2日のニュース