トレンディエンジェルがNo.1 若手芸人が選ぶ2015年ブレーク芸人

[ 2015年1月2日 07:25 ]

トレンディエンジェル

 2015年ブレークする芸人はトレンディエンジェル!若手芸人へのアンケートで一番人気となったのは「THE MANZAI 2014」準優勝コンビだった。

 スポニチアネックスでは、若手芸人63人からブレーク芸人に関するアンケートを回収。「2014年ブレークしたと思う芸人は?」という質問には過半数が日本エレキテル連合と答えたが、「2015年ブレークすると思う芸人は?」の回答は大きく割れた。

 その中でも1位に立ったのは10票を集めたトレンディエンジェル。「THE MANZAI 2014」準優勝したコンビに「キャラクターがあって、バラエティ番組で起用されやすいと思う」(国定涼介)「THE MANZAIで披露した漫才でお2人のキャラクターが際立っていた」(アゲイン・河村徳人)とキャラクターの強さを指摘する意見が多かった。

 次いで支持を集めたのは6票のアキナ。「キングオブコントとTHE MANZAI両方の決勝トーナメントに出た実力がすごい」(石川泰久)と賞レース上位進出の実力を理由とする意見がある一方で、「品川祐さんに顔が似ていているのも(名前を)覚えられる」(ぶち・工藤拓馬)とビジュアル面の理由もあった。

 3位は5票のクマムシ。「フレーズが浸透したもの勝ち。『あったかいんだから~』は必ず流行る」(トチギフ・荒井義久)、「耳に残るフレーズがあり、見た目とのギャップが面白い。若い女性に人気があり、少しテレビに出ればすぐブレークしそう」(岩田暁範)と「あったかいんだから~」のフレーズでブレーク間違いなしとプッシュされた。

 その他、2票以上集めた芸人は以下の通り。

 8・6秒バズーカー、チョコレートプラネット、永野、サンシャイン池崎、シソンヌ、馬鹿よ貴方は、囲碁将棋、三拍子、三四郎。

続きを表示

2015年1月2日のニュース