明日海りお「突き進んでいく」宝塚100周年終え新たなる旅立ち 

[ 2015年1月2日 08:49 ]

花組トップスターの明日海りお

 トップスター就任2年目を迎え、ますます注目の花組明日海りお。劇団101年のスタートを底抜けに明るいミュージカル「Ernest in Love」(7~19日、東京国際フォーラム)で切る。

 昨年は100周年というビッグイヤーのさなか、トップスターに就任。メンバーの組替えなど激動の一年だった。「確かにメンバーもかなり代わって組のカラーが薄れてしまうんじゃないか、というご意見もあると思いますが、私はこれを“いい機会”にとらえて隠れていた若手とか個性を出して勢いのある組にしたい。逆に私はいろんなものを柔軟に受け止められる存在でいたい」と穏やかな口調の中にも決意をにじませた。

 劇団は100周年というビッグイヤーが終わり、新たな100年に向けスタートを切る大事な一年。明日海もいろんな意味で真価が問われる。昨年を漢字で例えると「感」。「いろんなものを感じ、感謝する一年だった」という。「2015年は“進”という漢字で表せる年にしたい。突き進んでいくぞ、進化したいという意味で」と力強く宣言した。

 ◆明日海(あすみ)りお 6月26日、静岡市生まれ。静岡雙葉中を経て03年初舞台。月組に配属。愛らしい容姿と歌唱力は早くから注目の存在で08年「ホフマン物語」でバウホール初主演。同年「ME AND MY GIRL」で新人公演初主役。本公演では娘役の大役でもあるジャッキーも演じ話題に。13年3月、花組に組替え。昨年5月、前トップ蘭寿とむの退団に伴いトップスターに。身長1メートル69。愛称・みりお。

続きを表示

2015年1月2日のニュース