PR:

ポール 来年日本でリベンジ公演!英紙で意欲 東京D、武道館検討

来年日本でのリベンジ公演に意欲を示したポール・マッカートニー

 今年5月に日本公演を中止した元ビートルズのポール・マッカートニー(72)が来年再び来日公演を開催することを明らかにした。5日付の英大衆紙デーリー・ミラーのインタビュー記事で答えたもの。今年の日本公演が体調不良で中止となったことを踏まえ、ポールは「アイム・ゴーイング・バック・トゥ・ジャパン・ネクスト・イヤー(来年また日本に行くよ)」と述べた。

 本紙取材では、今年公演を予定していた同時期の5月ごろに来日する方向で調整しており、公演規模も東京ドームや日本武道館などでの開催を検討している。

 共同電によると、ポールはミラー紙のインタビューで、日本での体調不良の詳細についても言及。「胃が不調で、1週間何も食べられなかった」と話し、6キロ近く体重が減少したことを明らかにした。

 また、治療に当たった日本の医師団の対応が非常に良かったと称賛。医師からは6週間の休養を命じられたといい「休んだことで本当に健康になった」と振り返った。

 ポールは今年来日した際、東京・羽田空港ではファンの前にロボットを伴って現れるなど元気な様子だったがウイルス性炎症により体調が悪化。計17万人を動員予定だった4公演すべてが中止となった。ビートルズ時代以来となる48年ぶりの日本武道館はプラチナチケットとして話題を呼んだ。

[ 2014年12月6日 05:36 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:05月22日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル