凄すぎる“パルクール犬”がCMに スケボーやバク宙、ハイジャンプも

[ 2014年11月28日 14:05 ]

α6000新CMに登場するJumpy

 ソニーのミラーレス一眼カメラα6000の新CMが29日から全国オンエアされる。今回登場するのは“パルクール犬”のJumpyで、その愛らしさでロサンゼルスの街の通行人を魅了している。パルクールとは特別な道具を使うことなく人工物や自然の中を縦横無尽に駆け抜けるフランス発祥のエクストリームスポーツのこと。

 Jumpyは5歳半でボーダーコリーとヒーラーのミックス。スケボーやバク宙、ハイジャンプなど数々のアクションができる賢い犬として、アメリカを中心にCM、テレビ、映画など幅広く活躍している。CMではスケートボードやキックボードを自在に使いこなし、高さ2メートル60のアイスクリーム販売の車の上からハイジャンプ、得意のバク転を華麗に披露した。Jumpyの素早い動きはαに搭載されたソニーの次世代AFシステム「4D FOCUS」が鮮明にとらえている。

 撮影現場のベニスビーチでは、Jumpyのスゴ技に人だかりが出来るほどで、キックボードはそのキュートな姿で大人気となった。CMの中で披露する大ジャンプでは周囲の観客に向け、ほえる、手で顔をこするなど、愛らしい技で観客を楽しませた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月28日のニュース