森口博子「興奮しましたあぁ!」竹山「ヤッタ~!」ホークスファン歓喜

[ 2014年10月20日 22:05 ]

ソフトバンクの日本シリーズ進出を祝福した森口博子

 プロ野球のパ・リーグCSファイナルステージをソフトバンクが制し、森口博子(46)、カンニング竹山(43)らホークスファンがツイッターで喜びを爆発させた。

 福岡出身の森口は「興奮しましたあぁ!ホークス、CS突破!日本シリーズ進出、おめでとうございます!」と大喜び。さらに「日本ハムの引退する稲葉選手と金子選手を、ホークスと日ハムの選手のみなさんで胴上げ!泣けました。いい試合でした!」と今季限りで引退する2人を両軍が胴上げした光景に感動したことも伝えた。

 07年にソフトバンクの応援プロジェクトで球団の応援団長に就任した竹山はゲームセットとほぼ同時に「ヤッタ~!」とツイート。「さぁ、やりましょう!お待たせしました!行くばい!甲子園!」と意気込んだ。

 福岡出身でネタにもソフトバンクネタをたびたび入れる博多華丸(44)は「2003年以来のタイガースとの日本シリーズまで後アウト3つ。あー ロケが始まる~」とツイートしたきり、試合終了後もツイートせず。優勝の瞬間を見届けることなくロケに入ってしまったようだった。

続きを表示

2014年10月20日のニュース