壇蜜 意中の“不惑の訳ありサラリーマン”に告白宣言

[ 2014年10月8日 15:34 ]

「あきたこまち」新CM発表会に出席した壇蜜

 秋田出身のタレント・壇蜜(33)が8日、都内で行われた秋田米「あきたこまち」のデビュー30周年記念新CM発表会に出席した。昨年、「名誉あきたこまち大使」に任命されたのに続く抜てきで、壇蜜は「大変光栄。責任感をもって、お米を作る方、売る方、携わる人たちと一丸になってキャンペーンをしていきたい」と抱負を述べた。

 現在も秋田にある祖母の実家からあきたこまちを送ってもらっているそうだが、「1人だと、どうしても炊く量が少なくなってしまいますね」と苦笑い。ご飯を振る舞うような男性の存在を聞かれると、「ちょくちょく食べに来てと言っているけれど、“食べ逃げ”されちゃうんです」とこぼし気味に明かした。

 壇蜜によれば、今年に入って出会った40歳過ぎの“訳ありのサラリーマン”だそうで、オムライスを作ったそうだが、「食べに来ました。ねんごろになりました。でも互いにそれ以上を望まず、お付き合いにいたっていない」という。男性の容姿については、「父親にちょっと似ている。ファザコンかもしれない。安心する顔立ちで、そこにほれたのかも」と語った。

 しかし、まだ別れたわけではないようで、「私もこういう稼業なので、なかなか踏み込めないけれど、あきらめず“袋とじの女がカノジョでもいいですか?”って言ってみます」と宣言。そして、「そのためにもっと料理の腕を磨かなければいけませんね」と自らに言い聞かせるように話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月8日のニュース