井川遥「実際作ったことも…」 私生活でも“角ハイ”注文された

[ 2014年10月8日 12:00 ]

「角ハイボール CMのあのお店」オープニングイベントに登場した井川遥

 女優・井川遥(38)が出演するサントリー「角ハイボール」のCMに登場するバー“あの店”が8日、期間限定で東京・六本木ヒルズにオープン。オーナー役の井川が、オープニングセレモニーに出席した。

 カウンターの中に入った井川は「シックで落ち着いた雰囲気。すごい完成度ですね。お酒が好きな友人と来たいです」と、撮影を思い出し感心しきり。「もともと角ハイボールが好きだったので、CMではその気持ちをそのまま伝えられました」と笑顔で振り返った。

 CM出演以降、友人からハイボールを作ってほしいというリクエストが増えたそうで、「実際に作ったこともあります。炭酸を少しずつ足して、混ぜすぎないのがポイントです」と作り方の秘けつを披露。そして早速、開店記念でジョッキを掲げ、「炭酸が強くてスカッとします。おいしい。どんな料理にも合うけれど、やっぱりから揚げなど揚げ物が合いますね。家ではタコのから揚げを作ったりします。何杯でもいけちゃいますね」と舌鼓を打っていた。

続きを表示

2014年10月8日のニュース