松岡修造 “強烈スイング”で熱血アピール 新型iPhone発売

[ 2014年9月20日 05:30 ]

<au「iPhone6/iPhone6Plus」発売イベント>フォトセッションでポーズをとる(前列左から)松岡修造、福士蒼汰、でんぱ組.incの最上もが、古川未鈴、藤咲彩音(後列左から)相沢梨紗、成瀬瑛美、夢眠ねむ

 スポーツキャスターの松岡修造氏(46)、俳優の福士蒼汰(21)、アイドルグループの「でんぱ組.inc」が19日、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオで行われたauの「iPhone(アイフォーン)6」「同6Plus(プラス)」の発売イベントに出席した。

 松岡氏と福士はオレンジの法被姿で登場。「新しいアイフォーンが発売されるという記念すべき日なので盛り上がっていきたい」と福士があいさつ。特命宣伝部長の「でんぱ組.inc」も「楽屋でも毎日“アイフォーン6”の話ばかりしていました」と話した。

 その後、先着15人の購入者も登壇し、発売開始10秒前から恒例のカウントダウン。その後、第一の購入者にはKDDI・田中孝司代表取締役社長から最新機種が手渡された。さらにゲストが、Tシャツにサインをプレゼントした。

 「6プラス」を手にした福士は「画面が大きくて使いやすい、見やすいのが特長。迫力ある映像が楽しめる」と満足そうな笑顔を見せた。

 松岡氏も「触ってみれば驚きを超えた感動がある」とアピール。「CMでは(通信速度の)速さを(スイングで)伝えようとした。僕の現役時代は遅かった。CMのフォームは本当に速い。誰から学んだか?僕の師匠、錦織圭選手」と熱弁。持参のテニスラケットでCM同様の強烈なスイングを披露した。

 さらに「でんぱ組.inc」の成瀬瑛美が、回線速度の速さや次世代ネットワークの「キャリアアグリゲーション」について、体を左右に猛スピードで動かすボディーランゲージで表現するなど会場を盛り上げた。

続きを表示

2014年9月20日のニュース