大江アナ 結婚生報告!家事は「ほとんどやっていただいている」

[ 2014年9月18日 00:02 ]

テレビ東京・大江麻理子アナウンサー

 マネックス証券の松本大社長(50)と結婚したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)が17日、メーンキャスターを務める経済報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜後11・00)に出演し、結婚の報告をした。

 番組の最後に大浜平太郎キャスター(46)から「大江さん、昨日は大変な1日でしたけれど…正式に結婚されたそうで」と聞かれると「ありがとうございます。お恥ずかしいですが結婚いたしまして…ただ、これからもお仕事を頑張って参りますので、よろしくお願いします」と顔を赤らめながら報告した。

 さらに、家事の分担について「順調にいきそうですか?」と聞かれると「ほとんどやっていただいている感じで…なので、今のところ問題ないですよ」と恥ずかしそうに答え「私もこれから頑張らなくてはと思っています」と答えた。

 大浜キャスターが「場合によっては手伝いに行こうかと思ったんですが」と畳みかけると「ありがとうございます。本当にすみません。時間をさいていただいて。では、また明日お目にかかりましょう」と語り、深くお辞儀。顔を上げずに番組が終了した。

 大江アナはこの日、自身のツイッターを更新。何事を始めるにも良い日とされる「一粒万倍日」のこの日、結婚したことを報告「お祝いのお言葉をたくさん頂戴し、とても感動しています。本当にありがとうございます。ひとつひとつ拝読しました」とお礼の言葉。「良きことが万倍になるという『一粒万倍日』の今日、結婚しました」と報告。「気持ちを引き締めて、しっかり働きます!」と心境をつづっていた。

続きを表示

2014年9月18日のニュース