ガガ様、すっぽんぽん!「正装」貝殻ビキニからナマ着替え

[ 2014年8月14日 05:30 ]

ビキニ姿で熱演するレディー・ガガ

 米歌手レディー・ガガ(28)が13日夜、千葉市のQVCマリンフィールドで世界ツアーの日本公演を行った。観客約3万5000人の度肝を抜いたのは終盤。ステージ上で客席に背を向けると、ガガを隠すようにスーツ姿の男性が背後に立った。その直後、ガガは着ていたビキニを脱ぎだして丸裸に。

 モニターには背中が大写しされ、スタジアムは騒然。脱いだビキニを得意げに振り回すガガは、男性に衣装を着せられ、コギャル風ファッションに早替えした。“大事な場所”こそ見せつけなかったものの、ステージ上での生着替え、それも全裸になる演出には、しばらくどよめきが続いた。

 2時間弱のステージで9変化。貝殻ビキニを着ると「私が初来日した時、あなたたちと一心同体だと分かったわ。だから貝殻をつけて正装してきたの」と説明。前日12日の成田空港到着時にも披露した“貝殻ビキニに全身透け透けタイツ”の姿はガガ流の「正装」だといい、09年の初来日からの親日ぶりを強調した。

 日本での野外公演は初めてで「マイネームイズ・ガガさん。ライブへようこそ」とあいさつ。「ポーカーフェイス」や最新曲「アプローズ」など19曲を披露。「きのう(12日夜)はしゃぶしゃぶを食べて、けさ(13日午前)はドン・キホーテで買い物して、レモンサワーを買ったわ」とうれしそうに報告する場面もあった。

 14日も同所で行う。ももいろクローバーZが前座を務める。初日以上の予想外のパフォーマンスが期待される。 

続きを表示

この記事のフォト

2014年8月14日のニュース