AKB特別LIVEに優子サプライズ出演 貫禄のヘビロテ締め

[ 2014年8月8日 05:30 ]

AKB48のライブに登場した大島優子(中央)。高橋みなみ(前列右から2人目)も「さすが大島さん」とたたえるほどの存在感

 AKB48が7日、千葉・幕張メッセで、缶コーヒー「WONDA」キャンペーンの特別ライブを行った。アンコールでは、6月に卒業した大島優子(25)がサプライズで登場し「ヘビーローテーション」などを熱唱した。

 招待された約1万人に高橋みなみ(23)は商品にちなみ「みなさん、ワンダフルな毎日を送っていますか!?」とアピール。小嶋陽菜(26)も「きょうは平日なのに凄い熱気。特別感があるよね」と強調。アンコールで新曲「心のプラカード」(27日発売)を披露した際には事件の負傷から復帰した川栄李奈(19)も登場した。

 ライブを締めたのが大島。AKBとの共演は6月18日のパチンコ台のPRライブ以来だ。過去に自身もCMに出演していたことから「WONDAには私も長年お世話になった」と説明。メンバーに囲まれ、缶コーヒーでの乾杯の音頭を取り、センターで「前しか向かねえ」「ヘビーローテーション」の2曲を歌い踊った。最後に「歌わせていただき、ありがとうございました」とあいさつすると、高橋は「さすが大島さん」とたたえた。 

続きを表示

2014年8月8日のニュース