西山茉希「これこそプレミアム」 愛娘写真でタブレット活用

[ 2014年8月1日 05:30 ]

サムスン電子ジャパン「GALAXY Tab S JAPAN PREMIERE LAUNCH PARTY」に出席した西山茉希とニコライ・バーグマン氏

 モデルの西山茉希(28)が31日、都内で行われたサムスン電子ジャパン「GALAXY(ギャラクシー) Tab S JAPAN PREMIERE LAUNCH PARTY」に出席した。

 ギャラクシーシリーズのタブレットとして初のフラッグシップモデルとなる新商品は8月1日に発売される。この日はパーティー形式で開催され、西山は黒いドレス姿で登場。ビジュアルアドバイザーに世界的なフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏を招き、商品が持つ色彩美を表現した空間に「これこそプレミアム。商品もきれいだから、私の色はいらないと思ってドレスをあえて黒にした」と笑顔を浮かべた。

 昨年10月、俳優の早乙女太一(22)との長女を出産。「彼女の写真がたくさん。これまではスマホだけだったが、このタブレットにデータを移した。本当にきれいで、楽しくて、ぜひ皆さんも生活に取り入れてほしい」とPRした。会見では長女の後ろ姿の写真を公開。「凄く動き回るようになった。スマホで見る時とタブレットではテンションが違う。画像がきれいすぎて、自分の写真は下手だなと思ってしまう」と笑った。

 商品は8~9インチでは最薄となる約6・6ミリ、重さは最軽量の約294グラム。どこでも持ち運べるだけでなく、液晶を超える鮮やかさを実現した「スーパー有機ELディスプレイ」を搭載している。文章やデザインを管理することも簡単とあって「大人な作業ができる。電子書籍を利用するという願いもかなうし、触れば触るほどいろいろなものが出てくる」と喜んだ。

続きを表示

2014年8月1日のニュース